こんにちは!!
care">

高齢者だからこその糖尿病の治療法とは???

こんにちは!!
carecare(ケアケア) 介護施設和歌山です。

本日は「高齢者だからこその糖尿病の治療法とは???」についてのお話しです。
糖尿病に運動療法は欠かせないのですが、高齢者の場合、無理のない範囲と時間で、運動をする事が重要になります。
無理をし過ぎると、転んだり熱中症になったりしますので、適度に休憩を入れ、無理のないウォーキングなどを行いましょう。水分補給も忘れずに!!
高齢者に多いのが「外食が唯一の楽しみ」という方!!
しかし、飲食店のメニューでは塩分や糖分が多く含まれる物があるので、糖尿病の悪の根源とも言える肥満に.........!
糖尿病の場合、塩分や糖分が多い食事を続ける事は絶対NGなので、頻繁な外食には注意です。
自宅における食事も、糖尿病の食事療法となるような栄養バランスの取れた食事を心がけましょう!!
しかし、ご高齢の方の場合、今までの生活習慣から抜け出すのは、なかなか難しいという方も多いです。
自分でで調理されるのが難しい方は、家族に頼ったり、高齢者用の配食サービスを活用するのも一案ではないでしょうか。

◆糖尿病・インスリン投与への対応が可能な施設

サービス付き高齢者向け住宅「海夢館」
住宅型有料老人ホーム「ライフガーデン御幸」
ケアハウス 「黎明の里」
サービス付き高齢者向け住宅「クローバーの郷」
サービス付き高齢者向け住宅「サンアンジュあおい」
住宅型有料老人ホーム「やすらぎ」
サービス付き高齢者向け住宅「グランドール紀の風」
サービス付き高齢者向け住宅「風土記の丘 紀風苑」
サービス付き高齢者向け住宅「福徳の里」
住宅型有料老人ホーム 「白浜長寿村」

carecare 和歌山では
和歌山市内の介護事業所で
掲載店様を大募集しております!

詳しくはコチラの番号まで
0664805437