こんにちは!!
care">

間違いのないリフォーム業者を選べ!!

こんにちは!!
carecare(ケアケア) 介護施設和歌山です。

本日は「間違いのないリフォーム業者を選べ!!」についてのお話しです。
住宅のリフォーム業者にはマンションのリフォームをメインとしているところ、戸建て住宅が得意なところ、住宅メーカーのリフォーム部門など様々なタイプがあります。
介護リフォームを専門とする業者はまだまだそれほど多くないです。          
介護リフォームは補助が受けられるリフォーム内容には色々な条件があります。
高齢者の安心して暮らせるための介護リフォームですから、普通のリフォームとは違う専門知識と経験が必要です。
例えば車イスを利用している方であれば、車椅子が通れる広さを確保して設計しているかが大切なポイントになります。
介護リフォームを頼む場合は、実績があるかどうか、身体の状態に合わせた慎重な計画をしてくれるかを確認し信頼できる業者を選ぶと良いでしょう。
残念な事にリフォーム業者のなかには悪徳リフォーム業者もあり介護保険を使って補助を受けられるから...と不要なリフォームを進める業者もいます。
評判や実績を確認し、ケアマネージャーの意見なども聞き、きちんと話し合いをしましょう。
もし契約を急がせるようなリフォーム業者であればもう一度その理由を考えてみましょう。

carecare 和歌山では
和歌山市内の介護事業所
掲載店様を大募集しております!

詳しくはコチラの番号まで
0664805437