こんにちは!!
care">

良いリフォーム業者選びのポイント4つ!!

こんにちは!!
carecare(ケアケア) 介護施設和歌山です。

本日は「良いリフォーム業者選びのポイント4つ!!」についてのお話しです。
①要介護者が生活しやすいように親身になってリフォームの案を提案してくれるか?
②過去に介護リフォーム・バリアフリーリフォームの実績がある業者か介護保険の内容を確実に理解しているか?
③介護保険等の申請書類を準備してくれるか?
④福祉住環境コーディネーターが在籍しているかどうか?
業者選びの目安として、福祉住環境コーディネーターがリフォーム会社に、在籍していれば、なお良いでしょう。
福祉住環境コーディネーターとは、高齢者にとって住みやすい住宅づくりのポイントを把握しているので、介護を受ける本人とその家族の希望に合わせた住宅デザインをそれぞれの専門家と連携し活動して、提案いたします。
また、福祉住環境コーディネーター2級資があれば、介護保険の補助申請時に必要である「住宅改修が必要な理由書」の書類の作成資格があるので、手続きにおいて何かと頼れます。
高齢者や家族にとって暮らしやすくなるようにするため、しっかりと介護リフォームをするには、リフォーム業者選びに手を抜かない事!
介護保険による補助制度やお住まいの地域の住宅改修補助制度の情報を調べる事!
これらを行い安心できる住まいづくりをしていきましょう。

carecare 和歌山では
和歌山市内の介護事業所
掲載店様を大募集しております!

詳しくはコチラの番号まで
0664805437